ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらちなパステルなのん!!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはHくん、SNTくん、Sくんです。さすが土曜日、始まってすぐにみんな来てくれました。今日は午後からパステル画WSでお世話になっているみねたさんが、今日もWSをしてくれるという事なので楽しみですね! さてさて、どよぷらはじまりはじまり!!


少しすると、Iくん、ぎっちゃんが来ぷら。2人が来たころにはワークショップが始まっていたのでそちらに参加していました。今日のテーマは何だったのでしょう。そこに少しするとT麦くんが来ぷら。SNTくんと一緒にゲームをしていました。何のゲームだったのでしょう。Xrdかな? 違うか。

そこへみっこちゃんが来ぷら。今月はぷらほ通信の原稿を頼まれていたのでかいてくれていました。私も毎回何を書くか悩むけれど結構難しいよね。そして今回一番悩んでいたのは自分の名前! これから長く使うかもしれない名前だし、自分の気に入るものがいいとか考えてしまうとなかなか決まらないのです! 実は私もそうなのだ(アライさん風) お疲れ様でした!(^ω^)

そんな話をしていると学校の先生にぷらほの事を聞いて興味を持ってきて来てくれたというAKRちゃんという方が来ぷら。色々とお話をさせていただいたのですが、犬が見サーカス団が結構好きで聞いているというお話を聞いたり、ジョジョが好きではまっているというお話をしてくれたり、お家にドールがあってその子の服を作ってみたいとか色々なお話をしてくれました。また色々聞かせてね!!

今日はこんな感じ

じゃあねー、ピロシキー!!