ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

にぱー☆なのです!!

にゃんぱすー、アナゴです。本日は私とぎっちゃんとで県庁へ行っていたので少しみんなよりも少し遅くぷら入りしました。先日、通信の印刷が終わったということで、はるぱそさんやSくんたちが組み作業をしてくれていました。お疲れさまです!! おかげで無事に今月の通信も出来上がりました。後は通信配りの旅に出るだけだ!!


今日は小便小僧の衣替えに向けて、衣装作成の日でもございました。手伝ってくれたのはぎっちゃん、Rくん、しげちゃんでした。こちらは別エントリではるぱそさんがどんな感じだったか書いてくれると思うのでそちらをごらん下さいまし! そんなこんなしていると、今日夜にある夜間読書会に参加しようと思っているということで来てくれたEMRさんが来ぷら。話をさせていただいたのですがぷらほのブログも結構さかのぼってみてくれているらしいです。これこそ感謝の極み。ありがたいですね。これからも頑張って更新しまくっちゃうよ!! すいません、少し調子に乗りました(๑´ڡ`๑) 

少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。最近新しい小説を買って読んでいるということで、その本のことについて色々聞かせてくれました。終焉の栞という本で、なんとボカロ曲が原作とのこと。ストーリーも結構面白くって主人公達が持っている特殊能力的なものが都市伝説にあるもので構成されているとか、あとは物語の構成とかもおもしろくって、最後には結構どんでん返しをくらうものもあるとか。読んでいるとどんどん物語の世界に引き込まれていきそうだね!

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!!