ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

潮ちゃんがいるフリースペースはこちらですか?

にゃんぱすー、今日もぷらほっちゃったZEA! 今日もなんと言うか梅雨入りしたってのもかかわらず結構な暑さでございました。入り口のドアをフルオープンにしつつ、扇風機もフル稼働させてなんとか熱さと戦っていた1日でございました。


そんな暑い日差しの中、一番最初に来てくれたのはぎっちゃんでした。イケメンは汗を流している姿も絵になる。スゲェぜ! すいませんなんでもないです。その次には板ちゃんが来ぷら。さくらんぼの差し入れを持って来てくれました! ありがとうございます!! 今度発売する予定のミニスーパーファミコンの話をしました。スーファミはぶち当たり世代なのでとてもみんなコレはさすがに気分が高揚しますね。この気持ちまさしく愛だ!!

収録作品が名作ばかりでもうほんとヤバイです(笑) そんな話から過去のゲームの話をしました。みんなが初めて遊んだゲームの話や、凄く難しかったゲームまで色々。この頃のアクションゲームは謎解きが結構むずかったっけなぁ。とタイムスリップしたような時間を過ごしておりました。そんな話をしているとしげちゃんが来ぷら。そこからみんなでまどあかりの製本作業をしました。

製本作業をしつつ、板ちゃんが今やっている乙女ゲームを持って来てくれました。私も乙女ゲームうたプリとかアンジェリークとくらいしか聞いたことがないので実は今度持ってきてとリクエストしていたのでございます。ホンワカしたものが大半かと思いきや、やはり色々な作品があるのだそうです。今回持ってきてくれたゲームも結構スパイスのきいたゲームで、結構めずらしいものなのだとか。私的には世界観やキャラクターも結構好きだったので今度または無しを聞かせてくださいね!!

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!

今日のトラウマ→マリオ64の海のステージ
今日の思い出→水切りができない
今日の話題→PS3覇者!
今日の話題2→コミケはアガる!
今日の話題3→オトウフさんサイコー!!