ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

インドアDEバドミントン!!

にゃんぱすー、今日の一番最初に来てくれたのはそらくん。外はさっきまで雨が降っていて曇り模様だったというのにそれを吹き飛ばすくらいの元気でございました。私も負けてらんないぜ! 私だって17歳・・・と○○ヶ月だもの!まだ全然現役でいける!! どこぞの17歳教のような事を言ってしまったところで今日もはじまりますよ!


早速公園で遊びたい!という話が出たのですが、天気の具合や公園の路面状態も悪かったので、ラーニングコモンズでぎっちゃんとバドミントンをしていました。外は風も強かったしバドするならちょうどいいかもしれないね。私も体動かさないとなぁ。これでも元バドミントン部なんだぜ! どうでもいい情報でしたなんでもないですはい。

体を動かし終わって、一息つきに2人が帰ってくると、そらくんがお誕生日プレゼントで買ってもらった3DSマリオメーカーというげーむ見せてもらっていました。なにやらマリオのステージを自分で作れちゃうというなんとも驚きなゲームなんですよ。これを見ると友人に改造マリオをやらせてみたって動画を思い出します。これがまた面白いので是非みてみて! おっと、話がズレてしまった。話を戻します。そのゲームで今日そらくんが作ってくれたコースをプレイさせてもらいました。アイテムがいっぱい出てくる仕様に出来たり、ボスであるクッパをいっぱい配置できたり色々遊べて楽しそうでした。ネット上に上げていろいろな人と自作のステージをシェアしたり、他の人が作ったコースも遊べるらしくって、とても色々遊べそうなゲームでした。

今日はこんな感じ!じゃあねーピロシキー!!