ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

天井に雲ができそうだ

にゃんぱすー、アナゴです。本日は梅雨明けしたという事もあってかすごくたくさんの人が集まってくれましたよ! 久々に人口密度ヤバかったぜ。そんな本日、一番乗りはぎっちゃんでした。最近また久しぶりに水曜どうでしょうという番組にはまっているのですが、それと同じ感じの旅猿という番組も今やってるんだという話してくれました。こっちはナイナイの岡村さんと、吉本の東野さんが旅する番組なのだそうです。これも二人のやりとりがとても面白いらしいので見てみたいですね。そんなこんなで本日もはじまりはじまり!!


そんな話をしていると、はぎーさんやKさん、EMRさんが来ぷら。花笠に向けてメイクどうにかしないとね(前日に)という話をしていると、EMRさんは今誰かのメイクをとてもしたいとぴうことを話してくれました。ぜひ自分という壁を超えるために今度よろしくお願いします!。是非よき時に!
そこにみっこちゃんが来ぷら。今日は差し入れでちおくわパンをいただきました。わさびあじ、納豆あじ、チーズあじの三種類あったのですが、どれも美味しかったです。ありがとうね!(^ω^) 

もう少しすると、美砲ちゃんやいときちちゃんが来ぷら。今日は久しぶりにキーボードを弾いていました。私も一緒に練習していたのですが、原曲がわからなかったのでネットで音源を探しながら弾いていましたよ。私はなんであんなに指が早く動くのか不思議でならなかったのでどういう感覚ででやっているのか聞いてみたのですが、やはりひたすら練習するしかないみたいですね。私も頑張ろう。負けてらんないのぜ!!

その隣のテーブルではTさんという方がお子さんを連れて来ぷら。江南ぷらほ時代に来ていたことがある方で、驚きました。Tさんのお子さんのYちゃんとマイコーやはるぱそさんと遊んでいました。もう少しするとFさんや夕刻になるとCちゃんが来ぷら。今日はこんな感じ!!

今日はこんな感じ!! 次回も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!! じゃあねー、ピロシキー!!


今日のプレゼント→EMRさんからそらくんにコナンの手書きイラストを贈呈!!