ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

謎のサンバイザーマン現る!!

にゃんぱすー、アナゴです。9月になって日差しや風の感じが秋っぽくなってまいりましたね。空模様もカラッとした感じで秋晴れって感じです。そんなどよぷら、一番最初に顔を出してくれたのは、タケダさんでした。それに続いてRくんや、ぎっちゃんが来ぷら。今日も色々な方々が現在進行形できてくれます!


Rくんやぎっちゃん、マイコーでゲームの動画をPCで色々見ていました。その中に最新作のバイオハザードの動画もあったのですが、最近のは凄いですね。リアルさが半端なかったです。そんな話をしているとみっこちゃんが来ぷら。今日はお菓子を作ってきてくれましたよ!!ありがとう! とても美味しかったです!(^ω^)

少しすると久しぶりにSNTくんが来ぷら。みんなで見ていたゲームの動画を皆と見ていました。そこで話になったのは、今のホラーゲームって色々とあるけれど最近のものってやばいよねって話でした。めちゃくちゃリアルだからスゲェ驚かされるんですよ。これは夜できない(真顔) その隣のテーブルでは私とみっこちゃんで絵を描くのって難しいねという話をしていました。指とか足とか細かいところが実は難しくって苦労するんですよ。という話をしていました。ネットで動画を上げている人がいるらしくって、それを見ながら練習するという手もあるらしいので今度私もやってみようかしら。

そんな話をしていると、はなちゃんとそらくんが来ぷら。今日はぎっちゃんやRくん、かめんぬさんと一緒に河原に遊びにいっていました。帰ってくるととんぼやバッタをいっぱい捕まえてきたようで虫取りかごを持って私にそれを見せてくれました。秋の昆虫が出てくる時期なんだなとしみじみ感じた本日のどよぷらでした。今日はこんな感じ!

次も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ! じゃあねー、ピロシキー!

今日の一枚


謎のサンバイザーマン!彼はいったい誰なのかっ?!







ここからはかめんぬが外に遊びに行ったレポートを書きます!


天気がよかったということもあり、外でキャッチボールするか!ということで、そらくん、はなちゃん、タケダさん、iくん、ぎっちゃん、かめんぬで近くの河原に遊びにいきました。
着いてすぐ、みんなでフリスビーで楽しみましたよ!
フリスビーって意外と難しいですよね。
リキんで投げると、真っ直ぐ飛ばなっかたりして。
「ふわっと」飛ばすのがコツですね。
みんなウマいですよ!


こちらでは、そらくん&iくんが、虫とりに一生懸命でした。
「おっきいバッタがとれた!!」とそらくん笑顔です。
虫かごに、いっぱいとれました(笑)



すっかり秋空でした。
近くでは男子高校生が上半身裸で遊んでいたり、20代カップルが川で水遊びしていたりと、いろんな「川遊び」を見れた1日でもありましたw
また川原に行きたいと声が上がったので、いきましょう!