ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

プロデューサーと提督、時々さにわ

写真

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りは板ちゃんです。それに続いてぎっちゃんやみっこちゃんが来ぷら。今日はみんなで通信を理を手伝ってもらいました。その時に話していたのは、艦これというゲームの話でした。シーズンごとに大型のイベントがあるのですが、板ちゃんが今回のイベントについて教えてくれました。提督業はとても険しく厳しい道なのですね。皆さん通信折りお疲れ様でした!


隣のテーブルではみっこちゃんやはるぱそさんで、最近やっている過保護のカホコというドラマの話をしていました。これにはなんと仮面ライダードライブに出ていた竹内涼真くんが出演しているんですね。私も気になっているのですがどんな感じなのでしょう。黒木瞳演じるお母さん役のカホコが凄く過保護という情報しか私にはないので、今度私にも教えてください(^ω^)


少しするとYMGCさんが来ぷら。最近ぷらほには刀剣乱舞というソーシャルゲームが好きなメンバーが増えてきたのですが、そのゲームを彼女もやっていたのでみんなで少し話していました。そのあとは、デレマスというアイドルマスターリズムゲームの話になりました。今ちょうど2周年を迎えてイベントをやっていたのでその話をしていました。イベント限定キャラはこの子なんです!とか、記念ガチャで好きなキャラクターがあたらない!! とか色々な話をしていました。

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!