ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ハローマックちほー

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはタケダさんでした。それに続いてぎっちゃんも来ぷら。みんなで話していたのは今日は夜間読書会があるのでそれぞれが持ってきていた本についてでした。毎回テーマにそった本を持ってきているのですが、読書会がある日はちょっとだけフライングしてみんなで話をしてしまうんです。それもまた楽しいのです。そんな感じで今日もはじまりはじまり!!


そんな話をしたあとに先日マイコーがまどあかりの取材でお会いしてきたふきさんという女性シンガーソングライターという方の話をしてくれました。なんと14歳という若さでCDを出したりライブをしたりされているそうで、実際を曲をかけて聞かせてもらいました。そしたらもう凄くいのなんの!! 歌もギターも上手くって凄かったです(語彙力!!) 私も頑張らねば!

そのあとはぷらフェスが迫ってきたということで、みんなで何をやろうか企画案を出していました。読書会、語る会、ぷらほバンド、マイケルショー、踊ってみた、歌声喫茶などなど色々な意見が出ました。これからみんなで色々と話し合いながら組み立てていきたいですね!!(^ω^)

今日はこんな感じ! 次回もみてくれないとシベリア送り25ルーブルよ! じゃあねー、ピロシキー!