ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

時代はPS2!!

にゃんぱすー、アナゴです。今週も始まりました、本日の一番乗りはRくん、今日は今年のぷらフェスでどんなことをやりたいかと言う話をマイコーとしていました。今まで色々な話がみんなから出てきているのですが、今年はどんな感じになるのか!! いろいろとみんなで話し合って形にしていきたいですね(^ω^) それに続いてタケダさん、Fパパが来ぷら。今日もこんな感じで始まっていくのだ!!


ひさびさに来てくれたFパパ、実は最近PS2のゲームを買ったということで最近のゲームについて色々とお話していました。昔の最近のPS3や4はリアルだけどすぐ目が疲れてしまう。その点、PS2はそんなに鮮明に描かれているわけじゃないけど、その分目に負担がかからないねという話や、そこから最新ハードを無理して買うんじゃなくって、今出ているハードは7年〜8年後に買うくらいがちょうどいい、それくらいなら安くなっているしおもしろいゲームも沢山出ているはずだ!! そう、ちょっと遅れていくくらいがちょうどいいんです。

そんな話をしているとぎっちゃんやYMGCさん、みっこちゃんが来ぷらこちらでも色々美味しそうな食べ物の話をしています。そろそろ季節も秋、食欲の秋ってやつですかね。みっこちゃんも最近色々とお菓子が作ってみたいらしく、バラの花びらをモデルにしたパイが作ってみたいんだと話してくれました。画像を見せてくれたのですがメチャクチャシャレオツなやつでしたよ。自分はもう過去に伝説のシフォンケーキを作ってしまったのできっと作れない(汗)

今日はこんな感じ!! 次もみてくれなかったらシベリア送り25ルーブルよ! じゃあねー、ピロシキー!!