ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

これが未来ズラ!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはSくんでした。それに続いてAさんが来ぷら。土曜日だけあってたくさんの人が来てくれます。今日は以前告知した「自然の動物たちとふれあおう!」というイベントがあったので講師やまがたヤマネ研究会のなかむらさんが来てくれました。これから山の中に行くという事も会って凄く重装備でいらっしゃったので、ラーニングコモンズで色々とお話させていただいたのですが、靴を脱ぐのにも5分くらいかかるというものなのだそうです。スゲェ(;○◇○)ズラァ 時間になって、メンバーも揃ったので、みんなでジャバの裏にある山にいざ出発!!ワークショップの話はまた別エントリーで書きますのでそちらをご覧ください。


一方ぷらほでは、SNTくんとYくんがようつべ大会を行っていました。最近はネットでゲーム実況が見れるからゲームを買わなくってもどんな雰囲気なのかつかむことができるのでとてもいいですよね。実況者によっては凄く面白い人もいるので、それも素敵! そんな話をしているとしげちゃんが来ぷら。先日、広島に行ったという話をしてくれていました。あっちの方は今の時期も暖かいんだろうなぁ(遠い目) 今日はこんな感じ!

次も見てくれないとシベリア送り25ルーブルなんだから! じゃあねー、ピロシキー!