ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらほ捜索隊、本館へ!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 本日の一番乗りはぎっちゃんでした。それに続いてしげちゃんも来ぷら。今日は本館の草取りをみんなでやっていたのでした。今日はフェンスに絡み付いていツタたちをいっきにやっつけてきましたよ! みんなでやったという事もあってとても綺麗になりました! 皆さんお疲れ様でした!


そのあと、作業を終えてぷらほに戻るとみっこちゃんが来ぷらしていました。マイコーと一緒に学校の給食の献立について話していました。ソフト麺とか懐かしいですね。今は米粉パンなんていうのもあるようで驚きました。その後にはぷらフェスに向けてコスプレの準備の話をしていました。そろそろ動き出さないとまずい時期ですね。急がねば。隣では先日広島に行ってきたというしげちゃんがそのお土産話をしてくれていました。

今日はこんな感じ! 次回も見てくれないとシベリア送り25ルーブルよ!じゃあねー、ピロシキー!!


今日のカルチャーショック→スカートは実は簡単に作れちゃう?!