ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

秋だ!祭りだ!!ぷらフェスだ!!!

今年もぷらフェス開催します!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日はここでビッグなイベントのお知らせだ! なんと毎年やっているぷらフェス、今年もやっちまうんだぜ! 去年と今までやっていたコーナーや、今年から新しいコーナーができたりとみんなで考えながらいろいろと練り上げたこのイベント! みんなでコスプレもしちゃうんだぜ! 誰がどんな格好でで来るのかは当日のお楽しみだ、ぜひ皆来てくれよな!!

イベント概要

↓↓↓

昨年に引き続き「ぷらっとほーむ」では、居場所/学びの場づくり活動の成果を外部に向けて発信するイベント『ぷらフェス』を開催いたします!

このイベントを通して、若者が気軽に立ち寄ることができるフリースペースの存在を、村山地域全域に周知し、現在孤立状態にある若者たちの包摂につなげていくための機会としたいと考えております。

また、「ぷらっとほーむ」に集う若者たちが、文化祭の成功という共通の目的のために、仲間と共同で準備作業に取り組み、その過程でさまざまな学びや達成感、自信を得ることができるような機会にしたいとも考えております。

当日は楽しいイベントが盛りだくさんです。ぜひお誘い合わせの上ご来場くださいませ!お待ちしております!

皆さんのご来場お待ちしてるのーん!


ぷらフェスのタイムスケジュールです。



◆◆ぷらフェス タイムスケジュール◆◆

■フリースペース (13:00〜19:00)

13:00〜13:10 オープニングセッション

16:00〜16:10 踊ってみた

16:30〜17:00 ぷらほバンド

17:20〜18:00 マイケル・ジャクソンものまねショー

*コスプレ参加も大歓迎!!

■ラーニングコモンズ (13:00〜19:00)

14:00〜14:45 スポーツを語る会

15:00〜15:45 ミニ古本市

16:30〜18:00 親の会

18:15〜19:00 夜間読書会

■本館 (17:00〜19:00)

17:00〜19:00 子ども食堂


企画の内容はこちら!


【フリースペース】

ぷらほスタッフの大原です!

ぷらっとほーむの活動の中心であるフリースペース、当日は13時から19時まで常時開設しております。

気軽にお茶飲みしながら雑談するなど、「ぷらほ」の日常をそのままに、メンバーの作品・活動記録の展示なども行われるほか、夕方にはミニライブなどのイベントも多数用意しています。

当日はコスプレでの参加も大歓迎です!

皆さまのお越しをお待ちしております!

☆13時からオープニングセションもあります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイケル・ジャクソンものまねパフォーマンスショー2017】

ぷらほスタッフの大原です!

当日、フリースペースにて『マイケル・ジャクソンものまねパフォーマンスショー2017』をさせていただきます〜。
王道からマニアックまで!大原独自のセレクトによるマイケル・ジャクソンリスペクトライブ!
マイケルを知ってる人も、知らない人も楽しめるようなステージにしたいなと思っています。
ぜひお越し下さい!!

以下、詳細です。

開演:17時20分頃

場所:フリースペース

設備:簡易ステージ

内容:35分程度のパフォーマンスを予定

形態:大原克彰ソロ

構成:メジャーな曲からマニアックな曲まで幅広く

☆パフォーマンス中は防音のためフリースペースを締め切っておりますが、基本的に途中入場・退室OKです。お気軽にお越し下さいませ!

☆最後に、マイケル・ジャクソン氏から本公演に向けてメッセージを預かりましたので、紹介させていただきます。

「ハーイ、マイケル・ジャクソンです。日本のすべてのファンに、長年の愛と支援を感謝します。今回、また日本でライブができることを楽しみにしています。11月23日、ぷらっとほーむでお会いしましょう。それでは。愛してます。お元気で。バーイ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆みどり町こどもひろば(子ども食堂)◆

時間:17:00〜19:00
場所:本館
30食限定❢

✨メニュー✨
・豚汁
・炊き込みご飯
・じゃが芋の金平
・キャベツの浅漬け
・大学芋
・フルーツポンチ

お気軽に起こしください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜間読書会
時間・・・18:15〜19:00
今回のテーマは「私が一番好きな本」です! 
それぞれが持っている自分のお気に入りの一冊を持ち寄ってみんなでトークシェアしたいと思っています。ぜひ気軽にお越しください!! ゆったりまったりお話しましょう!(^ω^)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【踊ってみた】

当日「踊ってみた」コーナー担当してくれるぷらほメンバーの黒崎さんから紹介文をいただきました!

皆さん、初めまして!

ぷらほメンバーの黒崎です。
今回、フリースペースにて16時から、「踊ってみた」を担当させていただくことになりました。
今回「ぷらフェス」には初参加で緊張感がありますが、当日には、皆さんが楽しんで頂けるような曲を選びましたので、私と一緒に楽しみましょう!ぜひ、お越しください!(黒崎)

これからまた随時更新していきます!お楽しみに!