ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

本は何にする?


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーはOさん、Sちゃん、Yちゃん、しげちゃん、アナゴさんでした〜〜


アナゴさんとSちゃんが、アズールレーンについて熱く話しておられました。
なにやら面白そうなので、私もやってみたいですね〜〜


となりのテーブルでは、私とYちゃんで高認のことについて話していました。
高認は、高校卒業程度認定試験というもので、大学や専門学校に行くときに高校卒業程度の力があると認められるんです!!
私も高認を取得し大学に通っているので、活用する幅が広い資格ですよね。
例えば、高校が自分に合わなくてやめたとしても、高認をとれば、次のステップに進むことができます。
私が担当している「みどり町夜間教室(学習支援)」でも、サポートしていきたい資格ですね!!


その後、来週の夜間読書会(テーマ「レイ」)の本について選んだかという話題になりました。
私は、もう選んであるので来週が楽しみです!!
今日はこんな感じでした〜〜