ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ギターの魅力!!


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、タケダさん、S君、Mちゃん、I君、糸吉ちゃん、アナゴさんでした。


本日は、ラーニングコモンズでメンバーオムニバス講座が開催されました。
テーマは「ギターの簡単な弾き方」でした。
ギター弾ける人って、カッコいいですよね。
講師のアナゴさんがエレキギターアコースティックギター両方を用いて、簡単なギターの弾き方を教えてくださいました。
何でも、パワーコードなるものがあって、3つ押さえる所があれば、曲ができるとのことでした。
ギター、…いつかはやってみたいですね!!


フリースペースでは、愛ママとMちゃん、糸吉ちゃんがおしゃべりに花を咲かせていました。
とっても楽しそうな雰囲気でしたよ〜〜


今日はこんな感じでした〜〜