ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衣替えリハーサル再び!


ナマステ!E太です。
昨日、衣替えリハーサルにいけなかったので、今週火曜日に行なう小便小僧の衣替えのリハーサルをぎっちゃんに教えてもらいながら、行いました。
これで本番の動きは完璧!?といいたいですが、なにぶん初めてなので不安です(笑)



そして、今日は週に一度、ぷらほが託児所に早かわりする、どよぷらがやってきました。




むーさまに召喚されたY大くん。

15周年パーティーに来てくれたK吾くんとむーさまと、全力で遊んでくれています。その間、愛ママはK吾くんママのMさんとまったりお茶のみ。


そらくんも加わり、今度はE太が応戦。


はなちゃんは、バランスボールを使ってよっしーと遊んでくれました。


むー様やKご君などいつもの子どもたちを近くの公園に遊ばせて来ました!!
私とO山さんを中心に、ボール投げとか砂遊びにたっぷり付き合ってきました。


いつも、どよぷらというと、子どもを近くの公園に遊ばせに行くんですが、子どもを遊ばせるといつも付き合う親は凄いなーといつも思わされます。本当にパパママはパワフルですね!!




ちなみに、超地元ネタですが、いつも遊ばせにいく、ぷらほ前にある公園は通称「もぎ公園」といいます。
(あの公園はむかし、もぎ自動車学校の教習コースだったのでそう呼んでいます)


私も20年くらい前に、あの公園で遊んでいたので、なんか感慨深いですねー




夕刻には、1花ちゃんとママのMさんが来ぷら。


Mさんという方も見学に来てくれましたよー。


気づけばみんなMさん!


そんなこんなで、託児所となったどよぷらも終わりです。

来週の火曜は13:30から小便小僧の衣替えが、北山形駅前で行なわれます。
お時間のある方はぜひお越し下さい!!

ではでは〜〜