ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

6月の誕生会

オッス!オラ愛ママ!今日の山形市は、最高気温37.5℃だったそうですよ!6月の観測史上最高だって!そんな猛暑日の今日、ぷらほではエアコンを初稼動させました。快適!電気代はかさむけど、この猛暑に絶えうる精神力は、愛ママに残されていないのでR。こんな感じで、エアコンを活用しつつ居場所運営していきたいと思ってます。暑いの苦手っ子ちゃんも、ぜひ来ぷらされたし。


そんなことより今日の画像ですよ。夕刻、先週誕生日を迎えた愛ママの誕生会を開催したのです。たくさんのシュークリームに囲まれたデデデ大王カワユス!参加者は、タケダさんやいのっちを始めとした常連メンバーたち34523279311355972名。涙なくして聴けないほどの感動的な祝辞を受け、大満足の愛ママなのでした。お祝いしてくれた3025481536821325名のみなさん、どうもありがとうございました!


そうそう、昨日のゲーム大会は大いに盛り上がったそうですよ。1番乗りに来ぷらされたタケダさんから、「普段クールに振舞っているO山くんが、実は超ゲーマーで、格ゲーもパズルゲームも超強い!」とか、「ぷよぷよで、お塩ちゃんがいのっちをぼこぼこにしていた」とか、楽しいエピソードをあれこれ聞かせてもらいました。次回も楽しみですね〜。


以上、猛暑のきんぷらレポでした。愛ママは、昨夜の日本代表の戦いかたを思い出し、複雑な思いで脱ぷらいたします。さいなら〜!


明日はSAぷらほですよー。


今日のキーワード→アサーティヴ・トレーニン
今日のいのっち→よるぷらの企画アイディアをメモ
今日の疑問→なぜ福岡のテレビ局が小便小僧に注目しているのか
今日の喜び→タケダさんが某ゲームのリアルフレンドに!