ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

花笠お疲れさまでした!

タケダです。いくぶん涼しくなりまして、ぷらほにも開け放たれた窓から風が吹き抜けています。
水曜日は掃除機の日だ!と脊髄反射で「掃除機しましょうか?」と愛ママに伺(うかが)いまして、掃除機をかけました。

Fパパが早速登場しました。愛ママとの絶妙な掛け合いの後、腹太鼓(はらだいこ)を叩き、キーボードでしばし創作活動の後、1時間ほどで脱プラしました。

次にイノッチが来ぷらです。花笠の警備が厳格だったと言いました。

E太くんがネパールの正装で来ぷらです。市長を表敬訪問するというので、午後3時には脱ぷらとの事です。それまでの間、花笠の振り返りや、打ち上げの段取りを愛ママと交わしていました。

イノッチがガチぷらの振り返りで、愛ママとタケダと、ねっつぐ語り合いました。

滝口さんが戻り、タケダと仕事のやり取りについて、愛ママも交えて話し合いました。

本日のぷらほのフリースペースは、以上のような経緯でした。

いくぶん涼しくなりましたが、皆様におかれましてもご体調にお気をつけお過ごし下さいませ。