ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

みんなのお盆の予定は…

ナマステ!えいたです。
今日はお盆休み明け初のフリースペースという事で、結構多くの方が遊びに来てくれました。


ほぼ午後いちにぷらほに遊びに行くと、愛ママとタケダさんがお昼をたべていました。
それをみて私もお昼を食べていると、C子ちゃんとS木くん、ぎっちゃんが遊びに来ました。


人数もそろってきたので、お盆休みの予定について話になりました。


S木くんは、親戚に会いに関東まで出かけ、浅草にも遊びに行ってきたそうです!お土産までいただきました。
愛ママはむーさまからのお願いで、新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結をみに盛岡まで行ってきたようでした。ところが色々と時間がなく盛岡駅から一歩も出れずに帰ってきたそうです。
ぎっちゃんは、墓参りや同窓会など、至ってふつーのお盆休みを過ごしたようですが、同窓会という言葉がリア充っぽいなどとぷらほらしい色んな話題になりました。


今日は夏の終わりを予感させる肌寒い一日でした!
ではではー