ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 いよいよ動き出してきた。

 
 
ナマステ!えいたです。
あと2週間後に仕事で福島に住むことになり、ぷらほに今までの様にかかわれるのも、あと少しとなりさびしくなってきました。
これまで半年近くメンバーでありながら、半分スタッフみたいに動いてきましたが、それもあとわずかです。

 
10/5から上映になる「女になる」の準備が色々と進んでおります。
まずは、上映期間中にフォーラムさんに貼る物が今日届きました。

青森で活動されている「スクランブルエッグ」さんという団体が、「多様な性にYES!IDAHOメッセージ展」というイベント用に作成したポスターであります。
上映期間中はみなさんに見てもらえるように貼りますので、映画と合わせてみてもらえればと思います。


私がフリースペースにいくと、まずS木君が愛ママと雑談しておりました。
そのタイミングで愛ママが忙しく席を外したので、S木君が今日買ってきた本についての話題になりました。
なんでも、ガンプラとかの機械モノのアニメが好きなようで、その中でも設定資料が好きだという話で盛り上がりました。私はそういったものはさっぱり分からなかったので、S木君の話題を聞くしか出来ませんでしたが、それでもすきなんだなーと改めて感じました。

そしてもう30分で、フリースペースが終わりのタイミングで糸吉ちゃんがやって来ました。
もう終わりなのに、どうしたのかと思ったら「30分でも愛ママと話したかったから」との事。愛ママは目をうるうるさせて、糸吉ちゃんの話を聞いていました。


最近は、むーさまが降臨しないので、どよぷらが託児所化しないなーとふと思いました。
土曜日のぷらほは、しばしば託児所になるのですが、最近はそうならないので少しさびしいえいたでした!