ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

いよいよ明日からです。

ナマステ!えいたです。



今日は愛ママが「女になる」の上映を明日に控えたフォーラムさんで、最後の一仕事があるということで、フリースペースの留守番をお願いされて、午後から詰めておりました。


そんななか、最近常連になったNさんが来られましたが、愛ママとほぼすれ違いであまりお会いできなかったので、愛ママに命じられた「女になる」のリーフレット折り作業をしながら色々な話をしていきました。


作業をしていると、糸吉ちゃんとMちゃん、最近ぷらほにこられるようになっったAさん親子とFさんががほぼ同時刻にやってきて、作業を手伝ってくれました。
あれだけ大量の作業なのにあっという間に終わってしまって、本当に皆さんの手際がいいなと感じました。


そんな時にFさんの言っていた「雑務は仕事の基本!」肝に銘じます!


その頃、フォーラムでは愛ママが作業を行っていました。





すまいるクラブのSさんとOさんが、亡くなられた宮澤さんへの追悼として、彼をイメージしたお花を飾って頂いております。

また、フォーラムのKさんと10/7上映後のトークゲストの佐藤さんのご協力もあり、東北各地で発行されているLGBT関連のフリーペーパー展も行う予定です。そちらの準備も併せて愛ママが準備をされていました。


そして、愛ママが戻ってこられてからは、みんなでリーフレット折りの作業と、糸吉ちゃんがキーボードで演奏しているのを聴きながらまったりとおわりました。



これをもって私はしばらくフリースペースから離れ、某ミッションに向かいます。
たまにはフリースペースに帰ってきますので、そのときはぜひ温かく迎えてください!ではでは