ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「えっ?!」が飛び交うフリースペース

オッス!オラ愛ママ!なかなかブログ更新が出来ていない日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか?愛ママは、先週鼻の中に発生したヘルペスが完治し、ウキウキ(死語)。これで躊躇することなく鼻くそをほじれます。


きんぷらオープン前に、ドアの前に立っていたのはS木くんとSキちゃん。次いでわおんくん、いのっちが来ぷら。その後、IDAHOメッセージ展の時に知り合い、上映会にも来てくれたみくちゃんが初来ぷら!フォーラム山形のロビーで2度会い、やっとぷらほで会えました!お茶を飲みながらおしゃべりしていると、某任務の為、フォーラム山形のスタッフKさんが来ぷら!「Kさーん!この子とフォーラムで知り合ったのよー!フォーラムさまさま!」とお伝えしました。


夕刻には、糸吉ちゃんが来ぷら。彼女の到着を待って、みくちゃん向けに「ぷらほ流自己紹介」をそれぞれのメンバーからしてもらいました。その内容とは、「ぷらほ歴」「どんなきっかけで来ぷらしたか」「自分にとってのぷらほはどんなものか」などなど。みくちゃんの希望で、「趣味」も付け加えられた本日の自己紹介タイムでした。


ということで、今シーズン初めて暖房をつけたきんぷらレポでした。愛ママはこの後開催される「女になる」を語る会にむけ、身体の隅々までストレッチをしたいと思います。嘘だけど。明日はSAぷらほがあるよー。そして午後からは愛ママ中抜けです。留守番担当のお塩ちゃんに会いたいメンバーは、ぜひ来ぷらされたし!