ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

11月のぷらネット

若者支援に関わる人々の学びと交流の場
「ぷらネット」vol.7

【日時】
2018年11月17日(土)17時15分〜
(17時15分〜18時15分 トークイベント、18時15分〜21時 交流会)

【ゲスト】
ぬまのひろしさん(プロ無職)

【会場】
ぷらっとほーむ(山形市緑町4-10-3 3階A)

【飲食会費】
2,000円


※「ぷらネット」は、一般財団法人「人間塾」さんより助成を受けています


私たちが無自覚に抱えている「こうあるべき」という概念を笑い飛ばすような、柔軟でユニークな生きかたをされているぬまのさん。ぷらほの文化祭にて自身がDIYした楽器を使って演奏をしてくれたり、人間塾さんからの助成を受け発行してきた情報誌『まどあかり』に寄稿してくれたりと、ぬまのさんは私たちの活動にさまざまな形で関わってくれています。彼の遊び心満載のお話を伺うことで、より豊かで自由な生きかたについて、参加者のみなさんと一緒に考えていきたいと思います。