ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

居残りメンバーの独り言

先ほど愛さん御一行、無事会場へと旅立ちました。
居残り組のE太郎がこっそりブログを更新しちゃいます。
ブログを楽しみにしていた方は、解散とともにブログの更新が止まってさぞがっかりしていた事でしょう。
しかし、それはブログへの熱がなくなったわけではなく、某代表の頭がテンパっておでこで目玉焼きが作れる状態になっているからなのです。
昨日のこと、私めがフリースペースに来た際にも、某代表が席次表の仕事をまるなげされ、どこかへと逃走。(仕事です)
席次表は完成したものの、次の日、席の変更と名前違いで再再修正な日々でございました。(そのおかげで二次会タダ飯じゃい)
席次表(仮)ができあがり眠りについた日のこと、夢の中で「ぴろん」と着信音がして、某代表からメールが送られてきました。(夢です)
そこには、「まじで、ごめん! 人(_ _。)」と書かれており、私はむくりと起き、席次表に修正があることを理解したのでした。
生霊ですね。生霊。ただ、メールで現れるのがなんともつつましい。(実際に同刻三時ごろ、某代表は本当に頭を悩ませていたらしいです)
そんなこんなで、さきほど、4時半ごろ、先ほど!当日の!4時半ごろ!(ホテルへ出発は5時)
全ての印刷物の準備がやっとでき(メンバーフル動員)、無事会場へと旅立ったわけです。
……あれだよね、ホント、段取り悪いよね!段取りも根回しも組織作りもダメダメのダメ。
信じられないツメツメスケジュールだよね!キャパオーバー!おめでとう!
そんなへべれけの代表が壇上でトークしたりしてるわけですねー、大丈夫かな?
こんな動き方でも周りの人がサポートしちゃってて、何とかなっちゃったりするから悪癖が抜けんのだなぁとか思います。これぞ悪の組織!
よくもまあ16年も続いたもんだ。大変でしたね、ありがとうございます、本当におつかれさまです。
ふぅ、あとは、皆さんのお帰りを待つだけです。
おなかへったー、酒飲みてー、まだかー。