ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お花見に行ってきました【・∀・】

taki-plathome2006-04-27


先週は天候が思わしくなく、開催を見合わせていたお花見。曇りではありましたが、本日ぷらほ近くの公園へ、てくてく歩いて行ってきました。この公園は、私が小さい頃よく遊びに来た公園で、植え込みの木から、安全性の有無が分からぬ実をむしり、友人とむしゃむしゃ食べたりした思い出がある場所です。私の現在を考えると、あの実のおかげで腕や足が伸ばせたりするようになったのでしょう。あれはきっとゴムゴムの実だったのかもしれません。恐るべし清水公園
というのは置いておいて、お花見はとても楽しいものになりました。何せ平日の真昼間に、公園ではしゃぐにはちと歳を重ねた面々が、ブランコにジャングルジムに、これでもかと大盛り上がりしているのです。そりゃぁ子連れの奥様も引くって。しかもベンチに寝そべる滝口氏は、どう見てもホームレスです。本当にありg(ry。
何はともあれ外で遊ぶのって楽しいものですね。満開の桜の花びらが、風にひらひらと舞う姿は、何とも儚げ。ハコベホトケノザオオイヌノフグリフグリ!)は、踏まれても踏まれても、枯れることなく力強い。こうしたマターリとしたひと時って、大人になるとなかなか取れないものです。そんな中、今日は貴重な時間を過ごすことが出来ました。童心にかえって遊べたのも、ぷらほのメンバーが一緒だから。我々は、子どもになりきれるほどに大人です。