ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 二杯目の烏龍茶。

taki-plathome2006-05-24


今日、滝口氏は図らずも烏龍茶を飲んでしまったようです。いつ・どこに烏龍茶が仕掛けられているか、飲んだ後に気づく。これは非常に忌々しき問題です。このままではX−JAPAN的にオーディションの審査員から白い目で見られてしまいます。もうこの際、ぷらほればいいじゃん。無邪気に行こうぜ!(by・ヴォーカルTOSHI)

本日、ぷらほでは「コミュニケーションのコツ」について話し合われました。自分が話しやすいと感じる相手は、きっと自分のために「話しやすい環境」を整備してくれているのではないか。そう相手に思いを馳せることも大事ですね。第二回目の言語化ワークショップも無事終了。誰かの言葉ではなく、自分の言葉で物事を語ることの大切さ。そんなことを学んだひと時でした。ってゆーか、漏れ出てないけど。てへっ(●∀●)先週初来訪だったヤックルも、もはやぷらほの常連的な雰囲気を醸し出し、滝口氏に溺愛されていますた。もちろん、食べちゃダメです。