ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 モンテ観戦イヴェント!

taki-plathome2006-05-27


お昼過ぎに、ヤックルに乗って、アシタカ的にベスパへひとっ飛び。正確に言うと、「ヤックルの車に乗って」ですが、空気で察して下さい。ヲホホホ(゚∀゚)ホホホ!現地についてまず目に入ったのが、でん六の「でんちゃん」!ヤヴァイ。可愛い。こりゃぁ一緒に記念撮影してもらわねば!係員の男性に「一緒に写真撮らせてもらってもいいですか?」と訪ねると、「どうぞどうぞ!」と快諾してくれました。それを合図に、でんちゃんへ近寄る愛ママ率いるぷらほメンバー。

ママ「でんちゃん、久しぶり!」

でんちゃん「…ポカーン(゚д゚)」

でんちゃんが唖然とするのも仕方ありません。だって私、でんちゃんと初対面だったんですもの( *´∀`)エヘヘ!でんちゃんに軽く言葉のジャブを加えた後、記念撮影。暑いだろうけど頑張ってね!と声を掛けると、先ほどの係員の男性が「もし今日モンテが負けたら、中の奴は殺しますから(笑)。」と一言。モンテの勝利を信じて疑わないママは「じゃぁ中の人は一命を取りとめるんですね!」と返しました。もちろん、ノンフィクションのお話です。

試合のほうは…
4連勝キタキタ━―━(゚∀゚)━―━!! やりました!我らがモンテ!!!しかも前節に続いての完封勝利ですよ。第一クールの不調が嘘みたい。このまま勝ち点を積み上げていって欲しいです。

試合後、相手チーム・水戸ホーリーホックに所属する塩沢勝吾選手の出待ちをし、みんなで記念写真を撮ってきました。塩沢選手はモンテ出身の方でもあり、一昨年ぷらほのイベントに足を運んでくれた方でもあります。「ぷらほへ遊びに行くって言ってたのに、行けなくてすみません。山形に遊びに来る機会もあるので、その時は顔出します!」と言ってくれました。画像の使用OKをもらったので、近々ぷらほHPに写真をUPしますよもう。

ということで、イヴェント参加された皆さん、留守番してくれた弓嬢、お疲れ様でした!モンテ観戦初参加のY姉は、勝利の女神の予感。