ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべ。

taki-plathome2006-05-26


と、作って食べようを略してみるテスト。だいぶ前から略してるのですが、あんまり定着しません。何故でしょう。多分、略した張本人が全然「つくたべ」と言わないからでしょう。それでもめげません。「つくたべ」ブームを巻き起こすべく、がんがります。応援よろしく。で、つくたべですよ。メニューは「冷やし中華」。今シーズン初です。ウマー(゚д゚)ウマー!初来訪のY嬢とH嬢も、つくたべに参加。楽しいランチタイムでした。
その後は、「食べちゃダメ」の元ネタを知らないS子嬢のために、もののけ姫ビデオ上映会を行いました。先週、初来訪したヤックル嬢は、もののけ姫をまだ見ていないとのことだったので、彼にもそのシーンを見せようとしたら、「俺、この間DVD借りてきて見た」と言われちゃいました。さすがはヤックル。行動派です。そしてくだんのシーンです。

山犬1「食べていい?」
サン「食べちゃダメ」

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


その後、Y姉(ねぇ)と私の「男性恐怖症」弁論大会を開催。ほっしーの発言に、大爆笑のぷらほでした。