ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブ抱き枕!

taki-plathome2006-06-08


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ぷらほサポーターで、メンバーでもあるfako様が「チェブラーシカ抱き枕」を作ってきてくれました! (・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!2年ほど前からぷらほにある、イルカ型の抱き枕を滝口氏が溺愛している姿を見て、手芸が趣味のfako様が一言。「滝口さんが好きなチェブラーシカの抱き枕作ってきてあげようか?」満場一致で「ぜひぜひ!」の声。そんなやりとりをしたのが5月末。あれから2週間足らずで完成とは流石でございます、fako様。胴体は染料にてココアブラウンに、顔の部分はなんと「タマネギの皮」で肌色に、それぞれ染色されたという力の入れよう。パイル地でふかふかのチェブ、もはやぷらほの人気者になっておりますよ。ヤヴァイです。可愛い過ぎます。今後は滝口氏のお昼寝7つ道具の1つとして活躍する模様。がんがれチェブ!fako様ありがとうございました!

ひとしきりチェブを愛でた後、チェブラーシカDVD上映会を開催。彼の愛らし表情に、みんなが(;´Д`)ハァハァ。当方若いワニ。お友達になってください。byゲーナ。同時に、メンバーのTぼんの誕生会も開催。昨日で28歳になられたそうです。残り少ない20代を楽しまれますよう、メンバー&スタッフ一同、心より御祈念申し上げます。


チェブを知らない方はこちらをご覧あれ→