ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべ&誕生日会!

taki-plathome2006-08-25


今日は金曜恒例の「作って食べよう(通称:つくたべ)」DAYでした。メニューは「冷たい月見うどん」と「茄子炒め」。今日も料理長のS子嬢を中心に、メンバー一丸となってクッキングしました。この連携力、この団結力!とても涙なくしては語れません。うどんも茄子も超美味で、大満足でした。


しばらくして、つくたべで膨れたお腹が落ち着いた頃、昨日誕生日を迎えた料理長のS子嬢の誕生日会を開催。まずはメンバーひとりひとりからお祝いの言葉を。それを受け、S子嬢から今年1年の抱負を述べてもらいました。そして麦茶で乾杯!もちろん気分は麦酒です。ぷらほが準備したスイーツの他に、たかのり嬢とH嬢の差し入れがあり、それらをいただきつつ楽しい時間を過ごしました。ぜひともS子嬢の抱負が来年まで叶えられていますように!がんがれS子嬢!