ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スズメバチの巣・駆除

taki-plathome2006-08-30


今日の午前中、ご近所さんがぷらほに来訪。「そこにスズメバチの巣がある」との報告を受け、コソーリ見てみると、思いのほかデカいスズメバチの巣が。結論から言うと、専門業者さんにお願いして駆除してもらったのですが、その前に湯離粉嬢と共に巣と格闘。ダメもとで殺虫スプレーを噴射!「これでスズメバチたちも天に召されたぞ」と話していると、先ほどのご近所さんから「ちゃんと業者さんを頼んだほうが安全ですよ」とご心配を受けますた。漏れらのことを気にかけてくれるとは、なんて親切な方なのでしょう。湯離粉嬢とママは、感極まって号泣したのでした。お気遣い、ありま〜ん!( ゚д゚)、ペッ


気になる駆除のお値段です。一体、いくらかかったでしょう。


1、 5,000円
2、 7,000円
3、10,000円
4、12,000円
5、15,000円


答えはぷらほにて発表ですよもう。つうか、業者さん、いい人杉。「巣、記念に取っておぐが?」などと怖がる愛ママに駆除後の巣を近づけるあたり、かなりの玄人と見た。素敵なおっちゃんですたよ。


今日の流行語→KAT−TAN(カツァーン)
今日の流行歌→On Your Mark/男と女
今日の流行本→デス・ニート
今日の流行画像→空飛ぶピングー
今日の問題発言→150kmしか出してません