ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべDAY!

taki-plathome2006-09-08


今日は、たっきーパパ作のゴーヤを使用したゴーヤチャンプルをご飯にのせた「ゴーヤチャンプル丼」を作りました。しかも少しのニャッキ入り。しっかり分別したつもりでも、多少は混入するかと思われ。こういう形で貴重なたんぱく源を摂取するなんて、流石だな漏れら。薄切りにし、水にさらしたゴーヤは色鮮やか。キャンディーさん綺麗っす!


味のほうはといいますと、これまた最高でございました。ほのかな苦味が(・∀・)イイ!良薬口に苦し。きっと体にいいはずです。しかもニャッキ入りだし。K君はゴーヤが苦手だった模様。ゴーヤのみ機用に残していきましたとさ。


今日の名言→ニャッキにだって消し去りたい過去がある。