ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 パステル(・∀・)イイ!

taki-plathome2006-10-11


今日は、芸工大のUさんがぷらほにいらっしゃいました。彼女の指導の下、はがきサイズの画用紙にパステルを使って絵を描いたぷらほメンバー。思いのほか短時間に、かつ美しいポストカードが完成しました。

参加したのは、プレシャスワン嬢・F氏・かっちくん・ママ。さて、どれが誰の作品でしょう。
「何故に突然パステル画?」とお思いのあなた、正常です。ぷらほでお絵かきと言えば、落書きですものね。ヲホホ。で、何故かってことですよ。何でもUさんは、修士論文に取り組んでいるとのこと。研究をすすめる上で、いろんな人にパステル画を描いてもらう必要性があるそうです。その「いろんな人」として、ぷらほメンバーに協力願いたい、そんな理由で今日ぷらほを訪れたUさんでした。メンバーにそれを伝える前に、実際どんなことをするのかスタッフが知っておかねば。さぁ描いてみましょう。まてよ、今日いるメンバーもやってみては?共に描いてみようぜ。→ウマー(゚д゚) こんな塩梅の流れでございましたよもう。改めて協力依頼のチラシを制作してくれるそうなので、ぷらほに届き次第、皆さんにお配りいたします。ご興味を持たれた方、スタッフまでお申し出くださいませ。


ヒロ氏、どうぞ→
こういうの、もゑます(;´Д`)