ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 芋煮会&滝口氏誕生日会!

taki-plathome2006-10-18


かねてより宣伝しておりました「ぷらほ芋煮会」を本日開催しました!まずは11時にぷらほへ集合。近くのスーパーにて買い物をした後、馬見ヶ崎川原へ移動。食材を切るメンバーと火をおこすメンバーに分かれて、それぞれの役割に勤しむ我々。目指すは美味い芋煮じゃぁぁぁ!
  
で、完成ですよ(端折り杉?)。出来立てほやほやの芋煮を器に盛り分け、さぁ食べよう!…っとその前に。15日に誕生日を迎えた滝口氏を祝う「サプライズパーティー」を開催ですよもう(`・ω・´)数日前から準備を進めていたこの企画。滝口氏が好きな「かえる」の形をしたダストボックスに、みんなでお祝いの寄せ書きをした品をプレゼント!予期せぬ出来事に、号泣する滝口氏。嘘だけど。芋煮を食しつつ、メンバーひとりひとりから滝口氏へお祝いのメッセージをば。(・∀・)イイヨイイヨー!楽しい会話を交わしながら、青空の下、美味しいものをみんなで食べる。最高ですね。

煮込んだうどんも完食した後は、バドミントンをしたり、縄跳びをしたり、おしゃべりをしたり、思い思いの時間を過ごしました。天気に恵まれたので、何もせずマッタリするだけでも気持ちいいのですよ。いつもはインドアなぷらほですが、たまにアウトドアもいいもんですね。また来年も楽しい芋煮会をしましょう!参加された皆さん、お疲れ様でした!

今日の流行語→イングルヌック/行かず後家
今日の流行キャラ→あずまる君
今日の流行味→カスタードクリーム