ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 こたつ(*´Д`)ハァハァ

taki-plathome2006-11-24


本日、とうとう「禁断のこたつ」が設置されてしまいましたよ。え?どう禁断なのかって?そりゃぁもう、見てるだけでそこに入りたくなる禁断のこたつなのです。設置直後、吸い込まれるようにこたつ入りする組嬢とたかのり嬢。しばらくして湯離粉嬢までもがいけにえに!もうこたつなしの生活には戻れません。(春が来るまでは)


そして金曜恒例の「つくたべ」ですよ。今日のメニューは「麻婆豆腐うどん」でございました。湯離粉嬢は「今日は鶏肉の気分」とつぶやいていましたが、挽肉たっぷりの麻婆豆腐うどんを食すと「挽肉ウマー(゚д゚)」と何気に適応しておりました。挽肉を一粒残らず食べようと試みる組嬢、そして「挽肉食わば汁まで」といわんばかりにどんぶりごと完食したたかのり嬢。それぞれもゑ(*´Д`)ご馳走様でした。


湯離粉嬢が持って来てくれた差し入れ↓

おくすりやさんカプセルガム「ユメナ〜ル」です。表面には「いい夢を見たい時」と書いてありますが、裏面を見るとこんなことが書かれてありました。

【こんなときに】
・ゆがむカコ(過去)を清算したき時にぜひどうぞ。
・楽しいユメが本当ににナ〜ル。
・ドリーム ガム トゥル〜。


ドリーム ガム トゥル〜?!


ネタの宝庫でございました。


それから、ぷらほ写真館の新作が完成。

4部作の最終作ですよもう。これで現在掲示してあるものは全て新作になりました。ぷらほにいらした際は凝視されることをお勧めいたします。