ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 誰?

taki-plathome2006-11-29


これは誰でしょう。すぐ分かるでしょうが、そうだね。プロテインだね。(←大分古い)原本はぷらほのコタツ付近に佇んでいます。探してみて下さい。


それはそうと、皆さんは賞味期限切れの即席麺は食べられますか?ママは結構平気です。でもですね、流石に1年前に期限の切れた即席麺を食べるのは厳しい!そんな荒行に挑んだ今日の湯離粉嬢。腹を壊さぬことをお祈り申し上げております。(−人−)


さて今日のぷらほ、午後から(ほぼ)全員で「大地を感じるワークショップ」を開催。これはなかなか高度な技術を要するのですが、一番の基本「寝転ぶ」という行為からスタート。それぞれが大地を体感できたようです。お疲れ様でした。


今日の進化→「“う”じゃないです。」→「“う”じゃねーよ。」
今日の流行→パパを言葉攻め
今日のお作法→焼きそばは5本ずつ食べないと最後に2本残ります。
           残すことはお行儀が(・A・)イクナイ!