ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日から12月

taki-plathome2006-12-01


今年も残すところあと一ヶ月でございますよ(*´Д`)Oh〜いいじゃないの開国ぅ〜。開国すれば、住むのDEATH。


今日は、金曜恒例の「つくたべ」を開催しますた。その名も「魔王麺」。味噌味のつゆ、刻み納豆、セリとネギのみじん切り…。すごく…美味しいです…。おと〜さん!おと〜さん!きこ〜えな〜いのぉ〜!まおぉがなにか〜いゅうよぉ〜!味噌味の魔王麺もなかなかいけますね。今度はしょうゆ味の魔王麺を作ってみよう、そんなことを話しながら完食しました。


あ、突然ですが、明日は諸事情によりぷらほはお休みです。急でごめんぽ。間違ってぷらほに来てしまった方は、生垣の雪囲いを済ませてから立ち去るようお願い申し上げます。


ここでイヴェントのお知らせですよ。

ファッションショーを観に行こう!


12月6日(水)、山形市中央公民館にて行われる女専&美専のファッションショー「Ray」を観に行きます。14時30分ぷらほ集合。利用料+イベント参加費300円です。毎年華やかさを増している女専&美専のショーを堪能してきましょう!参加御希望の方は、事前に御連絡下さい。

鍋パーティー


12月9日(土)、ぷらほにて鍋パーティー&交流会を開催します。この日は開設日にもなっているので、17時から準備を開始したいと思います。参加費は、鍋食材代500円+交流会費1000円。日中からおいでの方は、利用料もお持ちあれ。お泊りもOKでございます。参加御希望の方は、事前に御連絡下さい。この日は、福島からスペシャルゲストもやってきますよ。お楽しみに。

クリスマス会!


12月23日(土・祝)、毎年恒例のクリスマス会を開催します。お昼前から準備し始めて、13時過ぎにスタートしたいと思います。参加費は、利用料+1000円(昼食代・ケーキ代含む)。参加希望の方は、事前に御連絡下さい。ケーキ作りに参加してくれるメンバーは、早めに来てくれるとママ大盛り頼んじゃうぞ〜!

☆大掃除☆


12月28日(木)、2006年最後の開設日ということで、ぷらほの大掃除をしたいと思います。14時くらいから始めて、終わり次第、スイーツなどをつまみつつお茶で打ち上げと行こうジャマイカ。スイーツ目当ての大掃除参加者がいてもいいジャマイカ。人間だもの。ということで、どうぞよろしく。


さぁ皆さん、早速予定を調整するんだ!