ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今こそ総攻撃であります!

ペルソナ3

ペルソナ3

今年初登場の三竹嬢がやっていたゲーム「ペルソナ3」。何ていうか、目を引く要素たっぷりなのです。自分の頭を銃らしきものでターン!とやると変身できるとか、ベンチに座った「やらないか?」的な男性が登場するとか、体調管理のためトイレに行くとか。それより何より注目すべきは、ゲームに登場するわんこ「コロマル」でございます。何より名前がいい。コロタソ。人間に負けない気迫で敵と戦います。闘志剥き出しで「ワンワン!」と吠えるあたりがママのハートをがっちりキャッチなのです。多分「よ〜し!行くぞ!」とか言ってるんでしょうね。これが仮に「腹減ったから骨っこ食べてぇ〜」だったとしたらウケます。しかもキャプテンマークまで。コイントスをきっちり見届けるべし!コロタソ(;´Д`)ハァハァ!


そして夕方には湯離粉嬢のリクエストで久々の上映会↓

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

何度観ても、やっぱり面白い映画です。「この映画は、結局何を伝えたかったのでしょう?」という湯離粉嬢と共に、こんな見方やあんな見方もあるのでは?と熱く議論。色々と考えさせられる映画でした。サタン萌え。


それからお知らせです。今週からスタートした「パステル画ワークショップ」ですが、担当のU氏が、なんと足を骨折してしまった模様!「まずは治療に専念し、ワークショップはその後に仕切り直したい」という連絡がありましたのでご了承あれ!再開する際にはまた呼びかけますゆえ。


明日はカラオケ大会でございます。現在6名のメンバーから参加希望の連絡をいただいております。「漏れ連絡まだ!」というメンバーは、明日の午前中まで連絡ちょーだいませ。


今日の一枚↓

ぷらほにあるバランスボールがコイツに!