ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 カラオケ大会!

taki-plathome2007-01-19


本日、今年一発目のイヴェント・カラオケ大会を開催しました!まずは13時ぷらほ集合。今回は、行きつけのカラオケ屋さんではなく、メンバーである晴パソ嬢のバイト先のカラオケ屋さんへ参りました。参加者は、蕎麦くん・組嬢・たかのり嬢・しのぶ嬢・三竹嬢・ヤクール・湯離粉嬢・貼子嬢・Yっ氏ー&かっちくん・ママの11名。15名収容のパーティールームに通してもらいました。てきぱきと仕事をこなす晴パソ萌え(;´Д`)


今回は、ランチの代わりにドリンクバーが。飲み物に加えて、なななんと「ソフトクリーム」も食べ放題なのです!ハァ〜(;´Д`)ハァ!てんこ盛りの白いう●こソフトクリームを貪り喰う漏れら。流石です。(画像はソフトクリームを前にお預けをくらってMaybe Blueなかっちくん)一曲目は三竹嬢!彼女の歌う「漢字が多い歌」は、歌詞が非常に興味深く、いつも目が画面に釘付けになってしまいます。普段耳にしない単語を聞くのは面白いですね。三竹嬢の歌が終わると、なぜか歌う人が出てこない。どうしてでしょう。それはですね、みんなソフトクリームにゾッコン(死語)だったからです。よ〜しママ歌っちゃうぞ!そんな勢いでの選曲が「あぁ エキセントリック少年ボウイ」。たかのり嬢とデュエットですよ。条令が気になって眠れないし、うどんぐらいしか食べる気がしません。歌詞はこちら。爆笑です。


その後は、途切れることなく歌う歌う!(・∀・)イイヨイイヨー♪湯離粉嬢とママは、タンバリンを両手に、湯浅氏と化したのでした。熱気で曇った窓に、ブーンや大山さん、もーしょびを描くメンバー。きっと我々が帰った後には晴パソが磨く羽目になったであろう窓。仕事増やしてスマソ(´・ω・`)


記念の一枚↓

また企画して歌いに行きましょう!