ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷるんぷるんQoo

taki-plathome2007-01-24


湯離粉嬢持参品。QooはQooでも「ぷるんぷるん」ですよ、「ぷるんぷるん」!モエス(;´Д`)ネーミングもさることながら、パッケージに描かれたQooのポーズも凄い。表情といい、ケツの出具合といい、最強です。パッと見、ウィダー的な雰囲気の「ぷるんぷるんQoo」。さてここで、これを発売したコカ・コーラのHPより、商品説明を抜粋をば↓

「Qoo(クー)ぷるんぷるんQoo(クー)」は、子どもの体に不足しがちな、カルシウム、鉄分そして、ビタミンDを含み、1袋あたりのカロリーを100kcal未満に抑えることで、子どものおやつに適したカロリー設計となっております。また、味には、子どもが大好きなフルーツであるオレンジ味とマスカット味を採用しました。

やはりウィダーに近い空気を感じます。さてお味のほうは?それは明日のお楽しみだそうな。ママにも一口ちょーだい。美味かったら全部ちょーだい。今から明日が楽しみです。


さて今日は、久々の「ぷらほ議論モード」へ突入する時間がありました。スタッフ間で以前、「ぷらほに初めて来た人向けの“ぷらほ利用メンバーハンドブック”みたいなのがあったら便利だね」という話になり、「もし作るとしたらどんな項目を入れようか」とメンバーも含めて、本日話し合った次第です。初めは「そうだなぁ〜」と考え込むシーンが多かったのですが、ひとつ意見が出ると、そこからインスピレーションが沸いて、次々と意見が。イイヨイイヨー(・∀・)この流れこそがディベートの醍醐味なのです。お陰さまで、普段眠っていた言葉や感情を刺激してもらえました。知らずのうちに「自分の前提」を「みんなの前提」と勘違いしてしまっている部分にも気付かされ、反省すること頻りのママでした。参加された皆さん、貴重なひとときをどうもありまんですた。


ということで、これからは意識的にディベートの時間を作らせてもらいますよ。ご興味をお持ちの方はどうぞおいであれ。かといって、一日中ディベートしているわけでもないので、まったり好きなメンバーもご心配なく!ひとまず、金曜日の14時からディベートの時間を設けております。某報道局の記者の方から「学校」にまつわる議論を聞きたいとの要望があったためです。カメラはまわりませんので、変装とかしてこなくていいです。ママはドレス参加ですが。まずは金曜日14時、熱く語りたいメンバー集合です。