ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 キングはキングであってそれ以上でもそれ以下でもない。

taki-plathome2007-01-20


現在、湯離粉嬢の中で「スライムキング」が大ブームしている模様。先日とあるお店にて、キングのマスコットを購入、早速ぷらほに持ってきてくれました。「こうするとお年寄りのような顔になります!」とか「底を軽く撫でるとトゥルトゥルして気持ちいいですよ!」とか、キングのマスコットを溺愛する湯離粉嬢。そんな試行錯誤の中、遂に彼女は「キングを座布団の上に置くと、可愛さが増す」という法則を発見。心がすさむそんな時は、あなたもどうぞキングを座布団の上に!きっと穏やかな気持ちがあなたにも舞い降りることでしょう。


それから今日は、ぷらほ初登場のA氏が。初見学でフルタイムぷらほにい続けるとは流石だな。彼は最近、様々なことに悟りを開いたそうですよ。悟りの境地。いつか漏れらも辿り着けるのでしょうか。その後もA氏の持論を聞いたり、それに打撃を加えたり、ぷらほについてのあれこれを議論したり、熱いひと時を過ごしました。彼の発言を耳にし、晴パソ嬢やゆ〜みん嬢は様々なことを考えた模様です。そして我々が出した結論。A氏はY氏にそっくりである。(・∀・)ニヤ〜リ


PCルームでのんびり過ごすT君は、いつもママの肩揉みをしてくれます。ママが強要という噂もありますが、あれはガセですよ。で、T君のマッサージを受けながら「こりゃぁ気持ちいい!これからは毎日ママ宅に出張マッサージに来てくれたまへ。」と彼に言うと、「で、終わったらすぐ帰れって言うんでしょ」とT君。君は何を言いたいのかね?爆笑でございます。そしてもはや恒例となりつつある、ゆ〜みんの足裏マッサージを受ける湯離粉嬢とママ。ダウンタウンの「ごっつええ感じ」を鑑賞しながら、優雅な気分を味わいました。T君&ゆ〜みん、ありま〜ん!


夕暮れ時に登場するは、D氏。湯離粉嬢は、ママにいじめられるD氏を見るのが大好きだそうです。いじめを容認するフリースペースはここですか?D氏に「今日これからキング(サッカーシューズの銘柄)買いに行くんだ」と話すママに「き、キングですか?!」と過剰反応する湯離粉嬢。キングがこれだけ愛されて、鳥山明氏も本望ですな。これからもしばらくはキング色であろう湯離粉嬢です。