ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日もまた

taki-plathome2007-02-08


ピクトチャット漬けでしたよ。今日の参加者は、湯離粉嬢と三竹嬢とママ。そして次々に生まれる新キャラ。テラ(゚∀゚)オモシロス!三竹嬢による「口長馬×大山さん」。何と口長馬には知られざる過去が!フライデーもんですよ。湯離粉嬢からは「DS持っていない人も楽しめるように、ぷらほ経費でDS買いましょうよ。」という意見も出ています。ではこうしましょう。ぷらほに「DS購入貯金箱」を設置するのだ。そしてそれが満タンになったあかつきには、「愛ママ大金たがってバイバイバイ♪」と行きましょう。雨降っから傘たがってんげ〜。


そうそう。最近ぷらほにて新しい用語が生まれたのを記述しておかねば。ぷらほメンバーの中には、本を読むときにすごい集中力を発揮します。まわりが声を掛けても、ちとやさっとじゃぁ気づきません。そんな彼らは、「読みの国へ行っている」のです。「黄泉」ではありません。「読み」です。そして、我々の声が届いた時には、「読みの国から帰ってきた!」と言うのです。今日は組嬢が読みの国へ行かれていました。集中力の高い組嬢萌え(;´Д`)


さ〜て、ここでイヴェント告知です。

☆★☆ボウリング大会☆★☆


2月15日(木)、ぷらほメンバーでボウリングに行きます!温泉が出るほどに地面を掘り続けましょう!13時ぷらほ集合。参加費は利用料+1500円です。参加希望のメンバーは、事前に連絡ちょーだい。目指せターキー!


もう一丁!

☆★☆コミケに行こう!☆★☆


2月18日(日)、ビッグウイングにて行われるコミケ(正式には“おでかけライブin山形73”。オールジャンル同人誌即売会)に行きます!12時ぷらほ集合。参加費は1000円です。参加希望のメンバーは、事前に連絡ちょーだい。充電中のチャイニーズを発見せよ!