ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ( ゚∀゚)<ツクタヴェ テラウマス

taki-plathome2007-02-09


今日は金曜日。「つくたべDAY」でございます。本日は滝口氏不在ということで、ここぞとばかりにきのこを使いました。題して「白菜meets麻婆きのこ丼」!しめじ・えのき・えりんぎをふんだんに使った贅沢な逸品です。白菜はガサ増やしではありません。マッチングを考えた上でのことです。少々味が濃く仕上がってしまいましたが、それも御愛嬌。激しく美味しゅうございました。料理担当のたかのり嬢、りんご剥き担当の湯離粉嬢&亀仙人、片付け助手の蕎麦くん、乙ですた(`・ω・´)


愛ママが冊子の送付作業に追われている傍ら、蕎麦くんのブログ開設のため、たかのり嬢が彼に付きっ切りでやりかたを教えていました。たかのり嬢の協力により、本日めでたく蕎麦くんのブログが開設いたしました!おめ〜!更新楽しみにしてます。


そして最後に、今日のメインイベント「かっちくんの釈明会見上映会」を開催。亀仙人が持ってきてくれた、「大切な映像を消してまで録画してくれた」という貴重なビデオテープを、うやうやしくセット。そして映し出されるかっちくん。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
なぜか笑い転げるメンバーたち。真面目に話しているだけなのに、爆笑されるかっちくんって一体(;・∀・)笑いすぎて、話の内容がさっぱり聞き取れない!こうなったら巻き戻してもう一度見なきゃ!そして2回目の上映。


またもや爆笑。


何故だ?!何故こんなにも笑えるのだ?!これじゃぁいかん。もう一度見よう!そしてキュルキュルと巻き戻し。またもや画面いっぱいに映し出されるかっちくん。


さらなる爆笑。


もうだめぽ(;´Д`)笑いが止まりません。結局、4回目にしてちゃんと見ることが出来ますた(とは言え、みんな口を手で覆ってのこと)。この映像は永久保存版としてぷらほに常備キヴォンヌ。明日への希望が持てなくなりかけた時には、ぜひとも見たい映像です。


そんなこんなで本日は残念ながらピクトチャットどころではありませんでした。明日こそはきっと!ということで、明日はピクトチャット大会を開催します。DSをお持ちの方は、ぜひご持参の上ぷらほ襲撃キヴォンヌ。参加費は、30分3482693円です。多数のご参加お待ちしてます!