ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 目指せ綾時!

taki-plathome2007-02-21


三竹嬢のコスプレ衣装用の生地を買いに行って参りますた!同行者は湯離粉嬢&貼子嬢&ママ。午前中、生地の見積もりを綿密に算出。加えて必要な材料もリストアップ。準備万端でぷらほを出発!イメージ通りの生地にめぐり合えるかどうか、出かけて見ねば分からないもの。一抹の不安を覚えつつも、ぷらほ近くの手芸店へ。店内を隈なく見てまわった甲斐あって、なかなかの生地を発見できますた!オメ(゚∀゚)♪生地のほかにも、ミシン糸やミシン針、ボタンなども併せて購入。色々買い込んだ割りに、三竹嬢の予算内で済んだのはラッキーでございます。同行した湯離粉嬢&貼子嬢も、様々な手芸道具を見てまわった様子でした。数時間かかるかと思われた生地買いツアー、予想に反して1時間弱で終了。近場のスーパーのフードコーナーにて美味しいソフトクリームを売っていると発言した湯離粉嬢に、「ご馳走様!」とおごってもらうこと前提の挨拶をしたものの、夢叶わず。そのままぷらほへ帰った漏れらでした。


三竹嬢とママは帰ってきてすぐ、コスプレ衣装の製図を開始。久々に味わう製図の面白さに、終始(*´Д`)ハァハァの愛ママ。三竹嬢は非常に筋がよく、現在どこの部分を製図しているのかすぐ言い当てます。スヴァーラシイ(`・ω・´)そんな調子で製図は無事完了。次は生地の裁断と仮縫いです。どんな仕上がりになるのか、今から楽しみです。


今日の一部メンバー→ジョジョについて熱く語る
今日のかっちくん→自分の画像が高値で取引される可能性について熱く語る