ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 コミケイテキターヨ(・∀・)

taki-plathome2007-02-18


本日、ビッグウイングにて行われたコミケ(正式には“おでかけライブin山形73”。オールジャンル同人誌即売会)に行ってきますた!(・∀・)イイヨイイヨー!まずはぷらほに12時集合。参加メンバーは、組嬢・蕎麦くん・プレシャスワン嬢・三竹嬢・たかのり嬢・湯離粉嬢・金子氏・春ぼん・貼子嬢・かっちくん・愛ママの11名!ぷらほご一行様の旗を手に、皆を先導する愛ママ。勇者のごとく列を成すメンバーたち。なかなか見ものですたよ。ということで、まずは腹ごしらえ。この人数が同席できる場所は限られているので、そのあたりを考慮した結果、高級レストラン「サイゼリヤ」に行き先が決定。かっちCar・愛ママCarだけでは定員オーバーゆえ、金子氏にも車を出してもらいますた。「サイゼリヤ乗っ取り計画」でも立てたかのような人数。店員さんもさぞ吃驚されたことでしょう。


お腹が膨れたところで、いざビッグウイングへ。現地に着き、早速コミケ会場へ!(・∀・)イイヨイイヨー!普段はなかなか味わうことのできない独特な雰囲気。(・∀・)イイヨイイヨー!ぷらほメンバーの霞嬢も出店されており、売り上げに協力したメンバーも。1時間強の自由時間、隈なくブースを見て回りました。市報タソ&青木タソとも遭遇。Rちゃんのコスも素敵ですた。


記念撮影を終え、ぷらほへ戻りしばし歓談。そして16時解散。また行きたい!という声もあるので、ぜひまた企画しましょう。参加された皆さん、出店された霞嬢、乙ですた!