ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 似た孫

taki-plathome2007-02-23


今日のつくたべメニューは「煮たまご魔王うどん」でした。ネギのみじん切りinひき割り納豆。小松菜with挽肉。極めつけは煮たまご!この3点をトッピングしたものが「煮たまご魔王うどん」です。今日の料理長は貼子嬢ですよ。サブは湯離粉嬢。愛ママは味見担当です。我々が魔王的な味付けをしている最中、3月号ぷらほ通信の表紙を描いてくれていた三竹嬢。スヴァラシイ出来ですよ。どんな絵かは完成してのお楽しみです。で、煮たまご魔王うどんですよ。これが美味しいのなんのって!トッピングした3品の織り成すハーモニー。表彰モンです。ご馳走様ですた。


そしてお腹が膨れたところでスタートした「絵チャット大会」。三竹嬢が借りているレンタルスペースを使わせてもらい、ぷらほにいるメンバー(組嬢・三竹嬢・湯離粉嬢・貼子嬢)と自宅にいるぷらほメンバー(たかのり嬢・蕎麦くん)とが楽しくお絵かきチャット。ぷらほにはギター氏から贈呈してもらったペンタブが。それを有効活用しつつ、距離を越えて有意義な時間を過ごしたのでした。


そんな中、三竹嬢はチャットルームからフェイドアウト。コスプレ衣装製作にシフトですよ。今日は製図の続きをば。「胸ぐせの処理」という高等技術をあっさり取得された三竹嬢(*´Д`)ハァハァ。この調子でがんがりましょう。


ここでひとつ宣伝を。今日の絵チャットが予想以上に盛り上がったため、本日の午後8時あたりからチャット再開ですよ。お時間の許す方は、ぜひご参加下さいませ。組嬢は9時ころ、かっちくんは11時ころ降臨されるそうです。多数のご参加お待ちしております。

今日の夜はここへ集合!