ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 裁断&切り躾

taki-plathome2007-02-24


コスプレ衣装製作中の三竹嬢、本日は生地裁断と切り躾を行いました。まずはアイロンがけ。これは皺を伸ばすだけでなく、地直しも兼ねております。少ない待ち針を駆使し、裁断が無事終了。次は仮縫いをするべく切り躾。(・∀・)イイヨイイヨー!なかなかの手さばきです。切り躾も無事終了し、現在は組み立てに入りました。これが終了すれば、いよいよ試着&補正です。どんな塩梅になるかしらん。楽しみですね。


そしてその傍らで湯離粉嬢はこれにはまっています↓

レーニングの結果、54歳だった脳年齢が、45歳になって大喜びの14歳・湯離粉嬢です。