ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 本縫いktkr

taki-plathome2007-03-03


毎日コツコツと進めております三竹嬢による「コスプレ衣装製作企画」ですが、本日めでたく本縫いに突入しますた!!!(;∀;)苦節30年、ようやくこの日を迎えられたことに激しく感動しております!ということで、本日の工程をば。仮縫い後の断ち直し→印つけ→肩ダーツ縫い→前パネル縫い→袖下縫い→ロックミシン掛け→アイロン掛け→ヨーク縫い→肩・脇縫い。以上でございます。三竹嬢の腕はなかなかのもんです。それのしても、一気に形が出来てきて、嬉しい限りですよもう。次回は、肩・脇のロックミシン掛けからスタートです。


最近のぷらほ、少人数の土曜が続いていたのですが、本日は賑やかですた。久々の登場であるTぼんとJ一君が、様々なネタ投下をしてくれた模様。(・∀・)イイヨイイヨー!流石に10人を超えると賑やかさが違います。


今日からJリーグ2007シーズンが始まりました。愛すべき繁嬢は、J1甲府にてベンチ入りしたそうです。ぜひともレギュラーの座を掴んでほしいですね。でもレギュラーになると買い取りされそうな悪寒。モンテは明日が開幕戦。アウェイ水戸で、勝ち星スタートを切ってくれることを祈りましょう。そういえば、明日の水戸戦はNHKで生中継するんですよ。お時間の許す方は、ぜひともテレビの前で念を送ってください。よろしく!!!