ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ひな祭り御膳

taki-plathome2007-03-02


(ひな祭りの節で)♪今〜日はたのしい「つくたべDAY」♪と歌ってみる試験。さて明日はひな祭りということで、つくたべもひな祭りバージョン。海鮮ちらし寿司ですよもう。しかも蕎麦とお吸い物付き。そしてリンゴまでもが!!!ちらし寿司づくり担当は、三竹嬢&たかのり嬢。リンゴの皮むきは、湯離粉嬢&蕎麦くん&Oちゃん。卓上セッティングは貼子嬢。みんなの想いが結集したひな祭り御膳。最高に美味しかったです。


え〜緊急ニュースです。我らぷらほメンバー「ぷらっとほーむの仲間たち」という名前で、モンテディオ山形ファンマガジン『Rush』3月号に載りますた!

(・∀・)イイヨイイヨー!半月ほど前にRushの編集部の方から依頼を受けていたぷらほ。団体としてRushに載ったのは3回目ですね。記事は、様々なサポーターズグループを紹介するという内容。原稿依頼が来た時は「ぷらほは該当すんのか?」と疑問符が浮かんだものの、せっかくの機会なので載せてもらいますたよ。「2007シーズンも声だし・フルスタンディングで全力サポート!」と書いてもーた。軽い既成事実。よって今年もモンテ観戦イベントをガンガン企画しますゆえ、参加キヴォンヌ(`・ω・´)現在、三竹嬢と龍タソを誘惑中ですよもう。


それから、メンバーの貼子嬢のブログもRushにて紹介されますた!オメ!


もうひとつニュースです。先日、メンバーとお茶を飲みながらマターリしていた中で「またカラオケ行きたいね」という話がでました。その流れでこんな提案が。「前回は1月にカラオケ行ったし、今月は3月。こうなったら奇数月にカラオケ大会を開催するって決めちゃおうか!」(・∀・)イイヨイイヨー!そんなことで、今後は3・5・7・9・11月にカラオケ大会開催する予感。とりあえず、3月の開催日程が決まったらここで発表しますゆえ!


またまたニュースです。年度内最後の開設日となる28日(水)に、「ぷらほ年度末交流会」なるものを開催します。内容についてはこれから決めますが、お昼ご飯をみんなで食べながら楽しく歓談するというイメージです。他にもこんなことしたらいいんじゃない?というアイディアをお持ちの方は、ぜひお申し出あれ。参加希望のメンバーたちよ、今のうちから予定を空けておいて!


今日のかっちくん→ヲルタナティヴとトレンディーを一緒にせぬよう熱弁。
今日の映画上映↓

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

違う意味で楽しんでますた。