ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 また笑顔で会おう!

taki-plathome2007-03-15


今日は午後から「弓嬢・行ってらっしゃい会」を開催しますた。この春、大学を卒業し、就職のため上京される弓嬢。そんな彼女を激励すべく企画された会です。まずは弓嬢から就職までの経緯、そして今の心境、新生活への意気込みなどを語ってもらいました。それを受け、メンバー&スタッフ一人一人から、弓嬢への激励メッセージを。一回りしたところで、サプライズプレゼントを贈呈!気になるプレゼントの中身は、たかのり嬢のイラスト入りである寄せ書きと、弓嬢が好きなキャラクターのグッズ。喜んでくれたようで何よりです。


その後は、スウィーツをつまみながらのティータイム。せっかくの機会なので、新しい環境へ羽ばたく弓嬢の姿を見て「自分たちはどんな道を進むのだろう?」というテーマで一人一人発表し合いました。外国に行ってみたいと話してくれたメンバー、今通っている学校を無事卒業したいと話してくれたメンバー、特殊な技術を身につけたいと話してくれたメンバー。それぞれが目指す道を、自分らしく進んでくれることを願っています。そしてかっちも愛ママも、ぷらほ内外で飽くなき挑戦を続けますよもう。


ということで、とても感動的かつ和やかな行ってらっしゃい会になりました。集ってくれたメンバー、今日は来られなかったけど寄せ書きしてくれたメンバー、みんなどうもありがとう!そして忙しい中、顔を出してくれた弓嬢にもありがとう!再会を楽しみにしています!


今日の龍くん→お財布事情を握られる
今日の三竹嬢→カフスを縫い終わり、もうすぐ完成
今日のキング→お墓が完成、一休さんに合掌される
今日の名言→ぐっと押さえず躍らせる(by亀仙人