ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 公園は楽しいナー

taki-plathome2007-04-28


今日はですね〜、なんと16時から公園に遊びに行ったわけですよ。うす曇りで肌寒い中。売り坊の熱意に重い腰を上げた漏れ。すると、意外にも全員参加ではありませんか。公園班と居残り班、半半くらいになるのかと思っていたのですがね。流石ぷらほメンバー。午前中で仕事が終わった金子氏も同行しますたよ。で、公園ですよ。先週行った花見の帰りにも立ち寄った場所です。現地集合の組嬢も交え、ブランコや滑り台などの遊具で激しく遊ぶ漏れら。外から見たら得体の知れない怪しげな集団だったかも知れません。でもそんなことどうでもいいんです。公園ですから。公の場所ですから。ぐるぐる回る遊具(名前は知らん)にかっち・ヤクール・したたくを乗せ、乗り物酔いするほどに回す売り坊&愛ママ。心優しい2人組です。ジャングルジムでは、犬神家的なポーズを取るJ一くん。遊具の正規の遊び方を越え、ヲルタナティヴな遊び方をあみ出すメンバーたち。それがぷらっとほーむです(byしたたく)。最後に全員揃って記念撮影。お疲れ様でした!


今日のぷらほ→三竹嬢&アナゴ君のセッション大会
今日のヤクール→東京土産を片手に久々の登場
今日の彌嘉ちゃん→愛ママの後輩であることが判明

ヤター!ぷらほのコミュ出来たよー